BLOGブログ

【コロナとスバルのドラッグなはなし】 No44 「UFO?」

2021/12/10

しばらく更新の間があきました。

やっと東京も収束傾向にあると思ったら、こんどはオミクロン株出現で、また我慢の生活に逆戻りかと凹んでいる一人です。

ウイルスにしてみれば、生き残りに必死で変化しているので、当面シーソーゲームを覚悟せざるを得ないのでしょうが、歴史的にも、最後は人類が勝つゲームだと信じて、頑張りましょう。

ネット上では、「尾身クローン」と茶化されていますが、尾身会長の元気で説得力ある説明がまたみたいです。

(自信なさそうな傍らの前首相とのペアが良かったのですがね)

さて、西武堂薬局でも引き続き抗菌対策をしっかり強化してゆきます。店内に半球形のドームのような装置にお気づきですか。

オゾン発生器といって、人体に影響のない低濃度(0.05ppm) のオゾン濃度で新型コロナウイルスを不活性化することが検証されており、コスモ、スバル両薬局に導入しました。

大病院や大手ドラッグストア、介護施設などの一部ですでに使用開始されていますが、小規模薬局ではまだまだ珍しいので、ご来店の際は注目していただければありがたいです。一般家庭用の普及が待ち遠しいですが、まだ少し高価なので、値下げしてほしいです。(P)