BLOGブログ

薬局は都立家政のお客様に笑顔をお届けしております

都立家政の薬局は長年の営業経験を持っております

都立家政の落ち着いた薬局では、お客様に安心できる毎日をお届けするため、調剤やその他様々なサービスを通して安全なお薬をご提供しております。長きに亘って業務に携わってきた経験から、質の高いサポートをご提案いたしますので、頼れる薬剤師をお探しの方は気兼ねなくお越しください。
かかりつけ薬剤師として活動し、お客様からのご相談やニーズへの対応にも尽力しておりますので、都立家政で満足のいく薬局をお探しの方は気軽にご連絡ください。

  • 【コロナとスバルのドラッグなはなし】 No45  「人は何故がんになるのか?」

    2021/12/10
    新型コロナによる、受診控えで「がん」の早期発見や検診への影響が心配されています。 そもそも、なぜ「がん」になるのか。 今年出版された「ヒトはなぜ「がん」になるのか(キャット・アーニー著 河出書房新社)」は、がん研究の歴史から最新治療まで読みやすくまとめてあります。 DNA解析の進歩もあり、細胞のがん化に関係する遺伝子の特定や、加齢による遺伝子改変の分析が進んでいますが、発生のメカニズムにおいて...
  • 【コロナとスバルのドラッグなはなし】 No44 「UFO?」

    2021/12/10
    しばらく更新の間があきました。 やっと東京も収束傾向にあると思ったら、こんどはオミクロン株出現で、また我慢の生活に逆戻りかと凹んでいる一人です。 ウイルスにしてみれば、生き残りに必死で変化しているので、当面シーソーゲームを覚悟せざるを得ないのでしょうが、歴史的にも、最後は人類が勝つゲームだと信じて、頑張りましょう。 ネット上では、「尾身クローン」と茶化されていますが、尾身会長の元気で説得...

都立家政のお客様第一の薬局では、ご来局になった方に調剤・投薬をご提供することはもちろん、体の不自由な方にもご安心いただけるよう在宅サービスに努めております。在宅サービスはお客様のご家庭に出張訪問した上で、お薬の管理や服薬のお手伝い・保管状況の確認等を丁寧に実践いたしますので、在宅医療をお考えの方も気軽にご相談ください。
そのほかお薬を一つの袋にまとめたり、かかりつけ薬剤師としての業務に取り組んだりして、常にお客様の笑顔を求めて努力を続けております。かかりつけ薬剤師の業務は、お薬の余分な処方を防ぐ・服用法をご提案する等、お客様にとって様々なメリットがあるためおすすめしております。専門家の目線から、お薬の飲み合わせの良し悪しや副作用・健康状態まで幅広くご説明いたしますので、都立家政でお買い物の際は薬局へぜひお越しください。