BLOGブログ

薬局は都立家政のお客様に笑顔をお届けしております

都立家政の薬局は長年の営業経験を持っております

都立家政の落ち着いた薬局では、お客様に安心できる毎日をお届けするため、調剤やその他様々なサービスを通して安全なお薬をご提供しております。長きに亘って業務に携わってきた経験から、質の高いサポートをご提案いたしますので、頼れる薬剤師をお探しの方は気兼ねなくお越しください。
かかりつけ薬剤師として活動し、お客様からのご相談やニーズへの対応にも尽力しておりますので、都立家政で満足のいく薬局をお探しの方は気軽にご連絡ください。

  • 【コスモとスバルのドラッグなはなし】No25 「見えざる敵」

    2020/04/20
    新型コロナの感染拡大がなかなかペースダウンしません。 先日もやむをえない用事があって、新宿に行きましたが、地下街などはまさにゴーストタウンでした。 もう40年近く前の映画「復活の日」をアマゾン・ビデオで見ましたが、医療崩壊など、よく描かれていますが、映画を今の報道が上回っている感じがして、愕然としました。 原作では、やがてウイルスの抗体が見つかって、人類は復活を果たすのですが、はやく薬が...
  • 【コスモとスバルのドラッグなはなし】 No24 「エイプリル・フール」」

    2020/04/05
    外出自粛の重苦しい日々が続きます。 メディアも終日、新型コロナウイルス関連報道で一色。 ネットにも関連情報が偽情報含め、あふれかえり、何を信じたらよいのか、という状況です。 もう、エイプリールフールで冗談をいう雰囲気でない状態で、過ぎてしまいましたが、ウィキペディアによれば、その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を...

都立家政のお客様第一の薬局では、ご来局になった方に調剤・投薬をご提供することはもちろん、体の不自由な方にもご安心いただけるよう在宅サービスに努めております。在宅サービスはお客様のご家庭に出張訪問した上で、お薬の管理や服薬のお手伝い・保管状況の確認等を丁寧に実践いたしますので、在宅医療をお考えの方も気軽にご相談ください。
そのほかお薬を一つの袋にまとめたり、かかりつけ薬剤師としての業務に取り組んだりして、常にお客様の笑顔を求めて努力を続けております。かかりつけ薬剤師の業務は、お薬の余分な処方を防ぐ・服用法をご提案する等、お客様にとって様々なメリットがあるためおすすめしております。専門家の目線から、お薬の飲み合わせの良し悪しや副作用・健康状態まで幅広くご説明いたしますので、都立家政でお買い物の際は薬局へぜひお越しください。