BLOGブログ

薬局は都立家政のお客様に笑顔をお届けしております

都立家政の薬局は長年の営業経験を持っております

都立家政の落ち着いた薬局では、お客様に安心できる毎日をお届けするため、調剤やその他様々なサービスを通して安全なお薬をご提供しております。長きに亘って業務に携わってきた経験から、質の高いサポートをご提案いたしますので、頼れる薬剤師をお探しの方は気兼ねなくお越しください。
かかりつけ薬剤師として活動し、お客様からのご相談やニーズへの対応にも尽力しておりますので、都立家政で満足のいく薬局をお探しの方は気軽にご連絡ください。

  • 【コスモとスバルのドラッグなはなし】 No9 「星と薬」 

    2019/11/23
    第一回で薬局の名前にまつわる話をとりあげましたが、星と薬は、占星術に代表される、科学と非科学がまだ渾然一体の古い時代から、かかわりがあったようです。 日本では星製薬という、これは本当に科学的で優秀な製薬会社、星薬科大学など星にまつわる名前の会社、学校がありますが、この創業者の息子が、作家の星新一であることは、有名なはなし。当初、同社の社長もされていましたが、ショートショートの神様として、日本...
  • 【コスモとスバルのドラッグなはなし】No8 「ドラッグのはなし」

    2019/11/16
    今日はそのものズバリ、ドラッグのはなし。 ピエール瀧、田代まさし、そして沢尻エリカが逮捕されましたね。 特に、田代まさしの場合、もう何度もなので、別に更生しなくても、あの悲惨な外見を何度でもさらすことが、社会の役ににたつ、なんてつきはなした見かたも多いようです。 一度麻薬、覚せい剤など、薬物依存になると、行き先は「牢屋、病院、墓場の三か所しかない」ともいわれますが、もう一か所、「生き地獄...
  • 【コスモとスバルのドラッグなはなし】No7 「オーラの消し方」

    2019/11/10
    西武コスモ薬局に、たけし軍団降臨! 月刊経済誌「アンカー」の取材で、たけし軍団のタレント、ダンカンさんが 先日、来局しました。小さいながら、地域密着型でがんばっている、薬局をはじめるきっかけ、今後の抱負など、インタビュアーとして、薬局内で対談。 年末に発行されるので、内容などあらためてご紹介しますが、おどろいたのは、近くで話していて、「オーラ」をまったく感じなかったこと。 確かに、たけし...
  • 【コスモとスバルのドラッグなはなし】 No6 「レッドマン?」

    2019/11/01
      ハロウインの夜は、渋谷駅も池袋駅も、キャラクターが大量発生で、レジャーランド化していましたね。 前回、都立家政商店街のキャラクター「かせいチャン」をご紹介しましたが、都内でも「世田谷区桜井新町のサザエさん通り」や「祖師谷大蔵のウルトラマン商店街」が有名ですよね。 そういえば、某情報通信メーカーで永年開発を主導し、「IT業界のウルトラマン」と(一部で)称される、知人のN氏は、本当にテレビド...

都立家政のお客様第一の薬局では、ご来局になった方に調剤・投薬をご提供することはもちろん、体の不自由な方にもご安心いただけるよう在宅サービスに努めております。在宅サービスはお客様のご家庭に出張訪問した上で、お薬の管理や服薬のお手伝い・保管状況の確認等を丁寧に実践いたしますので、在宅医療をお考えの方も気軽にご相談ください。
そのほかお薬を一つの袋にまとめたり、かかりつけ薬剤師としての業務に取り組んだりして、常にお客様の笑顔を求めて努力を続けております。かかりつけ薬剤師の業務は、お薬の余分な処方を防ぐ・服用法をご提案する等、お客様にとって様々なメリットがあるためおすすめしております。専門家の目線から、お薬の飲み合わせの良し悪しや副作用・健康状態まで幅広くご説明いたしますので、都立家政でお買い物の際は薬局へぜひお越しください。